2012年12月08日

「えびてん」キャラソンアルバム、発売中。


アニメ「えびてん」のキャラクターソングを中心とした
盛り沢山なアルバム『THE リスペクト EBI10 Vol.1』発売中です!

リスペクトキャラソン(あくまで、オ・リ・ジ・ナ・ル作品です!)と
テレビ版のエンディングで流れていた、毎話違うEDカバーキャラソンと
まささん渾身のBGM集を含む、豪華なアルバムの第1弾です。

収録曲のうち、
 戸田山響子キャラクターソング「お砂糖ファンタジー」(CV:阿澄佳奈)
 金森羽方キャラクターソング「Moe Romance」(CV:西明日香)
 戸田山泉子キャラクターソング「わたしはだぁれ?」&「ビンタ…延々と」(CV:野水伊織)
 廣松理圭キャラクターソング「ご飯だけねこまんま」(CV:村井理沙子)

ボーナストラックとして収録されている、
 主題歌「未来色の約束」のTVサイズver.
 二年生のキャラクターソング「ビバビバ天悶部」(CV:阿澄佳奈&西明日香&村井理沙子)

こちらの楽曲の作詞をさせて頂きました。

どの楽曲も
“濃い”キャラクター達をイメージしながら、にやにやして書いた詞たちです。
声優の皆さんの素晴らしいお力で、楽しい作品に仕上がりました。


個人的には、私の猫好きが発揮された「ご飯だけねこまんま」には特に思い入れがございます・・・(笑)
あとは「ビバビバ天悶部」は実は主題歌の候補の一つだった〜なんてエピソードも
プロデューサーさんのTwitterにも書かれていたのですが
私なりに「えびてん」を読んで(詞を書いた段階では原作マンガを読んでいました)書いた詞であり
とても記憶に残っている作品です。


リスペクトキャラソン、って何よ・・・って
その辺もアニメにお詳しい方には是非耳で聴いて、楽しんで頂きたいなぁと思います。
曲のタイトルなんかも、リスペクト元wのヒントだったりします。


若干入手するのに一苦労・・・という声をちらほら見聞きします。
お取り寄せをしないと手に入らない可能性もございます。


一人でも多くの方に、届きますように。




posted by ちぃ at 00:00|